緊急事態宣言発令期間延長に伴う業務変更のご案内

緊急事態宣言発令期間延長に伴い、さんだサポステでは
引き続き来所を伴う対面業務を中止いたします。

・来所による個別相談
・集合形式によるセミナー
・職場体験プログラム

は、緊急事態宣言が解除されてからの実施となります。

なお、すでにさんだサポステに登録されている方で、相談希望の場合は
Zoomによるオンライン相談を実施します。
オンライン相談をご希望の方は、お電話にてお問合せいただくか、
オンライン相談申込受付ページよりお申し込みください。

(↑クリックするとページがひらきます)

また、さんだサポステを初めて利用希望の方を対象とした
『オンライン初回相談』を実施しています。
オンライン初回相談を希望される方は、
まず、定期的に実施している『オンラインサポステ説明会』に参加いただき、
その後、ホームページ内のオンライン初回相談専用フォームより申込みを受付しています。

「さんだサポステを利用したことがないけれど、相談したい」
という方は、ぜひ活用してくださいね。

(↑クリックするとページがひらきます)

オンライン相談実施にあたりましては、利用規約への同意が必要となります。
利用規約はオンライン相談申込受付ページに掲載しておりますので併せてご確認ください。

Zoomによるオンライン相談の流れ

  1. 申込受付ページにてお申し込み
    オンライン相談申込受付ページに掲載しておりますオンライン相談利用規約に同意していただいたうえで、お申し込みください。
  2. 事前準備
    Zoomのダウンロードや使い方などオンライン相談の準備に関しては、お申し込み後にメールにてマニュアルを送付いたします。必ず事前に確認をお願いします。
  3. 電話にて日程調整
    予約制となりますので、電話(079-565-9300)での事前予約をお願いします。
  4. オンライン相談開始直前の連絡
    Zoomによるオンライン相談では、「ミーティングID」と「パスコード」で管理されたZoomのオンラインミーティングルームを使用します。この2つは相談のたびに毎回違うものになります。
    オンライン相談開始直前にサポステからお伝えします。
  5. オンライン相談開始
    予約時間になったらZoomを起動し、「ミーティングID」と「パスコード」を入力し、オンラインミーティングルームに入室してください。

また、さんだサポステの人気講座のひとつである『パソコンスキルアップ講座』が
eラーニング形式で受講できるようになりました。

この講座は、緊急事態宣言発令期間中でも受講可能です。
「パソコンスキルを身につけ、自信を持って応募活動したい」
「パソコン基礎力を身につけて、応募先の幅を広げたい」
という方はお気軽にお問合せくださいね。
詳細はコチラ
▼下記のバナーをクリックすると申込ページが開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力をお願いいたします。